メディア情報

[’10/11/25] メディカルプラクティス・ニュース

医業通信「メディカル・プラクティス・ニュース」。
2010年11月号から、3ヶ月に渡り
私たちの医院が、紹介されることになりました。
今回は、12月号です。


テーマはズバリ、クレーム
タイトルは、
元気なクリニックのつくり方②
院内のトラブル・クレームは成長のチャンス

出だしは、こんな感じ。

そしてもう1つ重要なのが、「スタッフからのクレーム」です。
どちらも、スタッフや組織を
大きく成長させてくれます。
今回は後者に焦点を当て、私たちの医院で起こった“
事件”をもとに、
どのように対応し、成長につなげたかをご紹介します。

メンバーからの、クレームはシビレます。
よくぞここまで言ってくれた
最高のチームを築くチャンス
医院が大きく育つチャンス!」

時には、本気で落ち込むこともあります。
立ち直れないほど、ボロボロになった時もありました。

でも、何とかなるものですね。
目の前に、乗り越えられない程のが、出来ることはないのですね。

振り返れば、充実している、時期はいつも、
辛いこと
嬉しい出来事があった時期と、重なります。

これからも、クレームから逃れることなく、
楽しみながら、仲間と共に成長していきます。

<クレームに感謝 寄田幸司>

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