メディア情報

[’10/10/28] メディカルプラクティス・ニュース

医業通信「メディカル・プラクティス・ニュース」。
2010年11月号から、3ヶ月に渡り
私たちの医院が、紹介されることになりました。


テーマはズバリ、人材育成
タイトルは、
元気なクリニックのつくり方①
モチベーションアップの仕組みをつくろう

出だしは、こんな感じ。

わたしは、スタッフを家族同然で一生離れることのない、
「一生のおつきあい」をする人だと考えています。

だからこそ、スタッフが生き生きと働き成長する喜び
感じることができる、人が離れていかない組織づくり
力を入れてきました。

現在私たちの医院で行っている、院内を活性化するための
様々な仕掛けの一部を、ご紹介しましょう。

とは言え、人材育成については、
私たちも、まだまだ出来てないことばかり。
どうすれば、人が輝くのか。
どうすれば、人が伸びるのか。

そればかり、考えています。

今週も、研修旅行や、修学旅行生
受け入れるイベント衛生士勉強会を行いました。
明日からは、ハロウィンフェスタも開催されます。

このように診療のみならず、いろんな行事を通じ
多くの気付き学びを得、それが一人一人の成長へと
つながっていけば、嬉しく思います。

何はともあれ、内外の評価に値する
ヨリタ歯科クリニックでありたいと、思っています。

<日々努力 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept