[’10/6/26] 献身経営
株式会社タナベ経営さんが、月2回発行している、
総合戦略流「DECIDE」、紙面の内容は、
中堅・中小企業経営者・経営幹部を読者層に、 さまざまな視点から、経営に対する情報やヒントを紹介する雑誌です。 |
2010年7月1日号の、巻頭特集は、
滅私奉公の「献身経営」~目指せ、顧客粘着度の向上~。 |
その中で紹介された4つの企業の一つとして、私たちの医院が紹介されました。
こんな感じです。(総合戦略流「DECIDE」より 一部抜粋)
「感動・感謝・ワクワク楽しい」で大躍進 過当競争が進む歯科業界で、 |
私のインタビューも、少し紹介されていました。(総合戦略流「DECIDE」より 一部抜粋)
主体性あふれるスタッフが最大の財産 ●訪問してすぐに、普通の歯科医院とは違った雰囲気を感じました。 <寄田> 待合室一つとっても、そこから診療室の奥まで見渡せる開放的なつくりに ●たくさんのスタッフが、働いていますね。 <寄田> 膨大な数の予防ケア患者への対応から、ツール作成やイベントまで、 ●優れたスタッフが、集まるようになったポイントは? <寄田> 歯科衛生士だけでも十数名いますが、昨今の医療人材不足の中で、 ●病院の規模を、さらに大きくしようと思っていますか? <寄田> |
私たちの医院は、予防ベースの歯科医院。
その意味でも、治療終了後から、本当の意味でのお付き合いが始まります。
訪れる全ての人が、笑顔で帰って頂きたい、元気になってほしい。
そう、心の健康につながる医療をしたいと思っています。
医療はもともと、奉仕と支援に基づいた、
「献身」が根源になくては、成り立たないもの。
これからも地道に、私たちらしい診療スタイル貫いてまいります。
<永久の顧客を作り続ける 寄田幸司>