メディア情報

[’10/6/25] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

タイトルは前回に引き続き、 「思いを形にする」 です。

 

「思いを形にする」⑯ドリームマスター。

前回は、セルフイメージの確立の大切さについてお話しました。
私の最初のセルフイメージは、“ワクワクプランナー”。
ワクワク楽しいイベントポスター作成など、次々実行していきました。

そして今のセルフイメージは、“ドリームマスター”。
私の名刺はもちろん、手紙やセミナーでの自己紹介
そして私の思いを伝える週1回の、メンバー限定のメッセージ通信にも
ドリーム通信という名を、付けました。
その根本はシンプル。私に関わる全ての人に、夢を与えたい。ただそれだけ。

そして、夢を与えることの大切さを教えてくれたのは、チームメンバー
ここで昨年のウエルカムパーティー(入社式)のエンディングで流した、
私の愛するチームメンバーへのメッセージを、紹介します。

『この2日間、本当に有難うございました。私にとっても、まるで夢のよう
思い起こせば 、約18年前。
患者様に愛される歯科医院を作る、
その思いだけで、ヨリタ歯科クリニックを開設しました。

悲しいかなそこには、私の一番近い存在
最も大切にしなければならないあなたのことを、忘れてしまっていました。
そのため多くのつらい、しかし有難い経験をさせて頂きました。

人間的に、成長出来ました。
人を心から愛することの素晴らしさを、あなたから学びました。
そして、わかったこと。守るべきものを、守り続ける
信じるべきものを、信じ続ける変わらないものこそ価値がある。

その結果、ぶれなくなりました、迷わなくなりました、成長しました。
そして、さらにわかったこと。夢を叶える7原則

夢は、願えば叶う。夢は、仲間と共に叶う。
夢は、楽しみながら叶う。夢は、あきらめなければ叶う。
夢は、一歩一歩叶う。夢は、励まし続ければ叶う。夢は、信じれば叶う。

これら全て、あなたから教わったこと。あなたと出会えたことへの恵み。
あなたと共に、共通の体験が出来たことの幸せ。
あなたと共に、歩み続けることへの感謝の念。

これからも私はあなたと、一生のお付き合いをしたい。
共に夢を実現していきましょう。』

夢は願えば必ず叶う
ドリームマスターとして、これからも私はこの言葉を
伝道師のように、伝えていきます。
ワクワク楽しい歯科医院には、思いがいっぱいつまっています。


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

<寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept