Dr.ブログ

受付研修

こんにちは!

残暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、8/3~8/8の一週間、受付研修をさせて頂きました。

受付に立って、電話対応や来院された患者様の対応などの受付業務をさせて頂いたのですが、中には自分の患者様が来院されて、「先生、何してはるんですか!?」と、驚いた顔で質問されましたが、こういうことです。

接遇や立ち居振る舞いを学ぶ、という趣旨のこの研修ですが、受付の仕事が本当に大変な事だと身にしみて感じました。

ヨリタ歯科の受付では、スマイルクリエーターが常に笑顔で患者様を迎えます。その姿を見て、僕自身、患者様と向き合う姿勢を改めて考える良い一週間となりました。

これからは、ますますスマイル&コミュニケーションを実践しようと思うので宜しくお願いします!

森山 善行

関連記事

歯科で使う抗菌薬について

歯がなくなった時にできる3つの治療

アマルガムとは?

新着記事

待合室のおすすめ絵本

2/28(土)第三回マウスピース矯正無料相談会 開催決定!

歯科で使う抗菌薬について

Concept