Dr.ブログ

歯医者の不養生

こんにちは、ヨリタ歯科の赤松です。
akamatu

先週、お昼休みに衛生士の仲川さんにクリーニングをしてもらいました。

 

実は、このブログや、来院して頂いている患者さんには、口酸っぱく
「メンテナンスが重要です!」と伝えているのですが、ついつい
自分の口腔内のことはほったらかし…医者の不養生ですね。

 

今年は、自分の健康も意識しよう!と思い、仲川さんにお願いしました。

 

普段、家庭でのセルフケアは、意識しているつもりでしたが、〇ヶ月ぶりの
スケーリング…かなり歯石が付いていたみたいです。

 

2日間に渡って、染め出し・上下顎のスケーリング・PMTCをしてもらい、
最後は、すっきり!歯もつるつるになりました。
昼休みに、クリーニングして頂いた、仲川さんに感謝です。

 

これで、患者さんに自信を持って、メンテナンスの重要性話せます。
みなさん、定期的にメンテナンス、来院してくださいね!

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept