[’16/4/22] パドクター
毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
「ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を
連載しています。
タイトルは前回に引き続き 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 です。
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに vol.129 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」⑩ 先月から今月にかけ、昨年入職した健康プロモーター、 フロントは、1日200を超える電話を受けます。 また、私たちの医院では、受付メンバーはスマイルクリエーターと 毎朝、読み合わせを行っている「Our Credo」。 その18番には、こう書かれています。 18番 私たちは、どんなときもスマイル アンドコミュニケーション、 ということで、一般業務に慣れたこの時期、受付研修を行うことで、 以下は、研修レポートです。 私が受付研修で学んだことは、受付さんの姿勢や言葉遣いの正しさです。 アシスト業務や衛生士業務をしている中、患者様とのコミュニケーションを 受付メンバーの方々は、私のどんな小さな働きでも必ずありがとう、 また、言葉遣いを気にするあまり、自然な話し方が出来なくなった私に こうして、相手のどんな小さな努力も見逃さず感謝し、認めること。 受付研修を受けることで、笑顔とありがとうがあふれる医院が出来ます。 |
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<パドクター 寄田幸司>