[’14/6/23] ゴルフ場セミナー
ゴルフダイジェスト社が発行している月刊誌、「ゴルフ場セミナー」。
その中の「顧客の心を掴む秘訣を探るおもてなしの極意」
というコラムがあります。(頂いた資料から)
価格競争に陥らないなめには、顧客のニーズを 適確に捉えてサービスを提供することが重要だ。 どの業界にも共通していることだが、 「言うは易く行うは難し」。 継続的に実践するとなるとなおのこと難しい。 経済産業省の「おもてなし企業選」で 選定された会社の取組みを参考にしてみたい。 |
ということで、医療介護福祉のジャンルで、
ヨリタ歯科クリニックが2ページに渡り、紹介されていました。
タイトルは、
「通院自体が目的になるように、チーム診療で患者様を笑顔に」。
さらに、経済産業省が主催する、おもてなし経営企業選
選考委員長、力石寛夫氏の私たちの医院へのコメント。
大切なことは、お客様がその場その場でどういった たとえば、ヨリタ歯科クリニック。 不安を感じながら来院する気持ちを少しでも和らげて |
本当に、有難いこと。
これからも、経営理念をメンバーと共に共有し、
メンバーの個性を伸ばす、おもてなし経営を続けてまいります。
<経産省からもお墨付きを頂いた 寄田幸司>