メディア情報

[’12/6/21] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

タイトルは前回に引き続き、 「思いを形にする」 です。

 

「思いを形にする」38 愛しのミッキーからのメッセージ

私たちの目指す理想の医院は、感謝の言葉があふれ、
感動を与え続けるワクワク楽しい歯科医院
一般には、歯科医院は、出来れば行きたくない所。
そう、ビクビク恐いイメージがある。

だから、私たちのライバルは、近くの歯科医院ではないハズ。
どちらかと言うと、サービス業や、ホスピタリティがあふれる業界。
そこには、いつも楽しい笑い声と、明るい会話がある。
そこにいるだけで、夢が持てる生きる勇気が、
自然とわいてくるような場所。

ということで、私たちの永遠のライバルは、
何をかくそう、夢と魔法の王国東京ディズニーリゾート
私は、ディズニー大ファン
何十回と行っても、楽しい、あきることがありません。
夢中に、なれます。まるで、子供のように。

ホームページや、この連載、また、講演時など、
熱く、その思いを語っていました。

昨年4月のお話。
私の元へ少し遅れのバースデープレゼントが届きました。
その贈り主は、私の大好きなミッキー
本当に、本当に、ビックリしました。

以下は、頂いた私への、メッセージの一部です。

ヨリタ先生、こんにちは!ぼくはミッキー・マウスだよッ。
ちょっと遅れちゃったけど、
ディズニー・ランドの仲間たちを代表して、ぼくから最高の
ハッピー・バースデー!」を贈ります。
ハッピー・バースデー!

君たちの歯医者さんはディズニーランド目標にしてくれているんでしょ。
ぼくたちは知っているよッ!
大切なあなたたちの目標であり続けられるように、僕たちも、
仲間と力をあわせて頑張るから、これからもよろしくねッ!

最後に、お祝いが遅くなってゴメンネッ。
また、ヨリタ歯科のみなさんが、遊びに来てくれるのを、ミニーや
仲間たちと楽しみに待っているよッ。

 最高の「愛」と「夢」を込めて・ミッキー・マウスと仲間たち

この感動バースデイカードが届いた時期は、
3月11日の東日本大震災の影響で、
ディズニーランドも、長期休園を余儀なくされていました。
あわただしい日々の中で、私にまで心を寄せて頂いたことに、感激
訪れる人を幸せにするため、私たちに出来ることは、
無限大であると実感しました。

元気100倍勇気1000倍笑顔10000倍
これからも、チームメンバーと共に、
最高の「」と「」を、実現していきます。

ワクワク楽しい歯科医院には、思いがいっぱいつまっています。

 


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <パドクター 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept