メディア情報

[’12/6/21] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」?に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

タイトルは前回に引き続き、?「思いを形にする」?です。

 

「思いを形にする」40 20周年記念パーティー 一生のお付き合い

昨年、ヨリタ歯科クリニック開設20周年パーティーを、開催しました。

20周年は、私の歯科医師人生折り返し地点
ここで思うこと。
この
20年育てて頂いたことに、心から感謝
そして、これに
報いること大切さ

この20年、ご縁を頂いた人には、
これからもずっと、
家族のような長いお付き合いを通じ、
共に
成長し、共に分かち合い、ともに夢を現実する、
そんな関係を作りたいと、
心から願っています。

そのため、開催テーマを、
一生のお付き合い~半径3mの人を、大切に~と名づけました。

ここで、悩んだこと。
それは、限りある招待客誰を優先するのか、
目を閉じて浮かぶ顔、恩師の先生、先輩、同僚・・・いや、違う、
本当に近くにいる、
共に働く仲間

そして、仕事仲間と出会え、そして共に夢を追い求められるのは、
いつも支えてくれる家族がいたから。

ということで、メンバーのご家族を、多数招待しました。

私たちの活動を知って頂くための、医院紹介パネルも作製し、
会場に掲載しました。
今回も1回限りのものですが、ここまで
こだわって作製して頂いたこと、
心より感謝です。

今回の20周年記念パーティの主役は、勤務して頂いているメンバー
メンバーを陰で支えている、
ご家族の方々
そして、ほとんどのご家族の方々お会いするのは、初めて。

ということで、開催前、出来る限り手に手を取って
ごあいさつ
させて頂きました。

20周年記念パーティーで思うこと。
それは、
人は一人では生きていけない
人はお互い支え合っている
人は使命を持って生まれている

だから共に助け合い励まし合うことで、
どんな
困難乗り越えられる笑顔になれる、
自分らしく生きていける。
20年たち、やっとそれに気付くことが出来ました。

スタッフは、どんな時でも、笑顔を絶やさない。
どんな時でも、目の前の患者様を、幸せにするため、
一生懸命

何故、そこまで出来るのか。

それは、医院をこよなく愛しているから。

そして医院で働くことの、高貴なまでの誇り
そう、「
愛と誇り」を、持ち続けているからなのです。

これからも、メンバー全員、愛と誇りを持ち続け、
私たちに関わる全ての人を、
幸せにしていきたい。
参加して頂いた人全員に、
感謝の気持ちをこめて、
そうお話しさせて頂きました。

ワクワク楽しい歯科医院には、思いがいっぱいつまっています。

 


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <パドクター 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept