[’10/3/4] 私の患者コミュニケーション
電子カルテや、ビジュアルマックスなどでおなじみのメディア株式会社様より、
『私の患者コミュニケーション』 というタイトルの本が、出版されました。
この中で私たちの医院も、ほんの少し紹介されました。
この本の、冒頭の紹介文です。
人を動かす患者コミュニケーションの実践・28篇 Communicationの語源は「分かち合うこと」。 本書は、ビジュアルマックスを効果的に活用することで この中には、より良い患者コミュニケーションの追求に取り組み、 コミュニケーションや情報管理のための仕組みや、院内体制、それを共有する方法。 そうした取り組みを先生方に、隠すことなく具体的にお話いただきました。 デジタル化、IT化から本格的医療ネットワーク時代へと移行する中、 論より実践の28篇。 |
これからも初心を忘れず、スマイル&コミュニケーション
大切にしていきます。
<笑顔と楽しい会話を心がける 寄田幸司>