メディア情報

[11/30] 思いやりのある空港に

11月13日14日の2日間にわたり、新千歳空港ターミナルビルで講演会を行いました。
その内容が、地元紙の新聞記事になりました。
その記事を北海道空港株式会社の大谷さんから、
わざわざ送って頂きました。

以下は、その内容です。

思いやりの空港に
ターミナルビルで講演会

利用者に満足してもらえる、
思いやりのある空港をつくろうという講演会が十三、十四の両日、
新千歳空港ターミナルビルで開かれた。

ターミナルビルを管理、運営する北海道空港が空港利用者の満足度を
高めるために行っている活動の一環。

大阪の歯科医師寄田幸司さんが
「あなたの想像を超えた強固なチームワーづくり」をテーマに話し、
二日間で空港のテナント関係者ら百八十人が参加した。

寄田さんは、全国の歯科医院は約六万七千でコンビニエンスストアの
一・五倍もあり、過当競争の状態にあることを説明。

「開院する時には患者に愛されることを目指し、
わたしの手足のように働くのが有能なスタッフと思っていたが、
それは間違いだった。

働くメンバーや取引先に愛される医院づくりこそが
患者に愛されることにつながる」と述べ、
チームワークづくりの大切さなどを説明していた。

旅の思い出になる体験が空港で出来る、
そのお役にたてれば嬉しいです。

 <また北海道を訪ねたい 寄田 幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept