メディア情報

[’07/11/30] パドクター

毎月、街の情報誌「ぱど」に健康情報
「ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

今回は初診患者様に安心と満足、そして夢と希望を与える
ワクワク楽しい待合室についてお話したいと思います。
タイトルは、「ワクワク楽しい待合室・後半

今日は前回に続き、「ワクワク楽しい待合室・後半」をお届けします。

それでは待合室でお待ちのあなたが体験する、5つの不思議(今回は後半の3つ)
についてお話しします。

不思議その③
忙しいあなたの、突然の来院でも私たちは歓迎します
総合受付には、スマイルクリエーター(受付専任メンバー)が
常に3名います。
そのため、他の電話や会計などで、混雑している時でも、
私たちはあなたに、丁寧に対応することが出来ます。

不思議その④
初めて訪れたあなたでも、待時間退屈することはありません。
その理由は、多くの情報を発信しているからです。

例えば、待合室にはオリジナル小冊子
コミュニケーションボードには、
医院理念や診療方針を掲げています
またメンバー全員の写真入り紹介パネルを、作製している医院もあります。

これらは、診療に対する姿勢、取り組みなどを
あなたに深く知って頂くためです。

不思議その⑤
そして、あなたが一番不思議に思うこと。
それは、ここを訪れる多くの来院者がスグに感じること。
「何かが違う。」と。

高価な調度品や什器があるからでは、ありません。
その答えは、待合室にあふれる
「笑顔と感謝の言葉」

夢と希望あふれる歯科クリニックの待合室
『笑顔とありがとうの言葉』が満ちています。

私たちはあらゆるシーンで、さまざまな事に、こだわり続けます
そしてそのこだわりは、診療が終わり待合室にお戻りになる
あなたの、満面の笑顔に出会うため。

勇気を出して来てみて、本当に良かった
「この医院を紹介していただいて、感謝しています
「この医院なら、ずっと通いたい

夢と希望あふれる、ワクワク楽しい待合室は、
そんなあなたの、笑顔とありがとうの言葉が満ちています。

そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

? <パドクター 寄田 幸司>

 

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept