ディズニーの中の歯医者さん?Part 2
こんにちは。竹丸です(^-^)
2番目の歯医者の場所はちょっと難易度が高め。こちらは東京ディズニーランドのトゥーンタウン。エリアに入って左奥にある建物が並んだダウンタウンエリアにあります。
この場所に何度も行かれた方でもその場所はなかなかピンと来ないかもしれませんね。
それもそのはず。なかなか目立たない、非常に小さく、高い所にあるこの歯医者。その場所は、まずフニャフニャの檻がある建物がありますが、その2階部分。かなり上を見上げないとわかりません。
ここには「歯」の形をした立体的な看板がぶら下がっています。とても歯を治療するようには見えない大きなドリルにつけられています。
さらにこの歯ですが、よく見ると「歯にバンソウコウが貼られているという、かなりいい加減な治療?
しかも、ひとつ前に紹介したウエスタンランドの歯医者のドクターの名前は「歯が生える」と縁起がいいのに、ここは「Dr.Drirum」(ドクタードリルム)という、何だかドリルで穴を開けられそうな物騒な名前。
ここはできればお世話になりたくない歯医者ですね。
その場所は、グッズのショップ「スチームボートミッキーズ」の裏側にあたる場所。
この周辺は特に何もなく、ベンチに座って穏やかなハドソンリバーの様子を眺められる、ディズニーシーらしい場所です。
実はこの場所に二階へと通じる階段があり、上階部分が歯医者になっているのです。
ただ、2階へと続く入り口の階段下には「後で戻ってきます!(……でも、その後マッシュポテトを作らないと!)」と、恐妻家の先生? の様なちょっと笑ってしまいそうになる小さな小さな物語が書かれています。
こちらの歯医者も、どうやらいつになったら再開してくれるのかわかりませんので、やっぱりちょっと治療は無理の様ですね。
いかがでしたか?
こうしたパーク内に広がる様々なジョーク。こうした場所は、ゲストが実際に入る事はできませんが、意外と面白いことが書かれている場合も多くあります。
ショーやアトラクションの待ち時間などに散策してみると、意外な発見があるかもしれません♪