[’11/12/20] 整理整頓
いよいよ、年の瀬。
大掃除の時期が、来ました。
日頃から、整理整頓が苦手な私。
そのため、デスクの目の前には、物が積み上がっています。
そして肝心な時、必要なものを探すのに時間が取られる始末。
結局、時間管理が出来ない人になってしまいます。
その点、感クリメンバーには、いつも感心します。
部屋が常に、整理整頓されていて、
デスクの上も、いつもきれい。
院長室とは、正反対。
だから、私が急遽お願いする仕事も、
どんな忙しい時でも、難なくサラリとこなしています。
本当に、いつも感謝しています。
チョッと前置きが長くなりましたが、その感クリメンバーの
整理整頓の秘密を、発見しました。
それが、コレ。
仕事分担表と、備品チェックリストです。
誰が何をするのか、また、どこに何があるのか。
これを見れば、全てわかる。
しかも、ヨリタ歯科クリニックらしく、
カムカムボーイ、ガールやイラストが添えられている。
ウ~ン、流石です。
ということで来年こそは、身の回りの整理整頓、
そして、さらに時間管理の出来るヨリタらしさ、私自身が身に付けます。
<まずは、チェックリストを作る 寄田幸司>