院長ブログ

[’21/1/9] 年間行動目標設定用紙 その③

今年も、年始にメンバー全員から
2021年 年間行動目標が、私の元に届きました。

 

  

 

貴重なお正月休み、この用紙に今年の達成目標
各人がぎっしり書いてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

 

これは、目標達成には必要不可欠な習慣
人の能力は、無限大
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。
今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。

 

そして、そのためのサポートを、私はこの一年
やり続けていこうと、この用紙を見る度に思います。

 

ということで、今回はこの用紙の項目の一つである
目標達成により得られる利益」に、書かれた
メンバーのコメントの一部を、以下に紹介します。

 

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

・社会貢献
・自己成長
・患者様からの信頼を得ることができる
・安心して仕事ができる職場づくり
・三方よし
・患者様との絆が深まる
・充実感にあふれる
・医院に活気が出て、笑顔も増える、楽しくてみんながやりがちを感じる
・健康で笑顔あふれる幸せな生活が送れる
・気持ちが安定し、優しい気持ちで、常に感謝して行動できる
・自分で自分のことを認められるようになる
・自信がもてる
・求められる存在になる
・スタッフも患者様も満足できるヨリタ歯科
・医院に貢献できる
・モチベーションUP
・医院の質が良くなる
・チームワークが強くなる
・全員が笑顔の医院
・子どもたちの笑い超えがあふれる医院
・達成感や、次への原動力になる
・スキルアップ
・今の仕事に自信をもてる
・健康な人が増える
・働きやすい職場
・人生が豊かになる
・QOLの向上
・自己実現できる

 

<年頭の熱い思いは、形になる   寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept