院長ブログ

[’21/1/8] 年間行動目標設定用紙 その②

今年も、年始にメンバー全員から
2021
年 年間行動目標が、私の元に届きました。

  

 

 

貴重なお正月休み、この用紙に今年の達成目標
各人がぎっしり書いてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

 

これは、目標達成には必要不可欠な習慣
人の能力は、無限大
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。
今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。

 

そしてそのためのサポートを、私はこの一年
やり続けていこうと、この用紙を見る度に思います。

 

ということで、今日はこの用紙の項目の一つである
チームワークのために」に、書かれた
メンバーのコメントの一部を、以下に紹介します。

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

・笑顔とお礼の言葉を大切にする
・立場をいかした行動を心がける
・目配り、気配り、心配り
・気持ちのいいありさつとありがとうを伝える
・周りをよく見て、自分が出来ることをする
・報・連・相を忘れない
・相手の立場に立った言動
・人の話を最後まで聞ききる
・プラスの発言を心がける
・スタッフを敬い、尊び、言葉選びに気をつける
・One for All  All for One
・頼まれごとは、期待を超えて対応する
・常に周りをよく見て行動し、相手が気づく前に、自分から手伝いをする
・毎日笑顔で、自分から挨拶する
・「ありがとう」という感謝の言葉を多くのスタッフに伝える
・立場を生かした行動をする
・笑顔とお礼の言葉を大切にする
・コミュニケーションを忘れずに共通理解をする
・徹底した感染対策を行う
・今自分にできることを全力で行う
・感謝の気持を持ち、素直でいる
・協力し、助け合う
・周りのため、自分が動く
・確認を怠らず、しっかり報告する
・何事も積極的に、すすんで行動する

 

<年頭の熱い思いは、形になる   寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept