院長ブログ

[’21/1/7] 年間行動目標設定用紙 その①

今年も、年始にメンバー全員から
2021年 年間行動目標が、私の元に届きました。

    

  

貴重なお正月休み、この用紙に今年の達成目標
各人がぎっしり書いてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

これは、目標達成には必要不可欠な習慣
人の能力は、無限大
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。
今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。

そしてそのためのサポートを、私はこの一年
やり続けていこうと、この用紙を見る度に思います。

ということで、今日はこの用紙の項目の一つである
成功へのセルフトーク」に、書かれた
メンバーのコメント
の一部を、以下に紹介します。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

●努力は裏切らない
●仕事を楽しむ!
●やればできる なんでもできる やる気が大切
●今日できることは明日に残すな
●才能がなければ、その分努力すればいい
●頭は低く、目は高く、心は広く
●初心を忘れないこと
●人は人、自分は自分
●I don’t give a shit
●壁というのは、超えられる可能性がある人にしかやってこない
●努力は必ず報われる
●自分のペースで頑張っていく
●わたしの人生「大丈夫!」しかない
●天命に生きること!!
●期待されている以上の事が出来るように、努力する
●刻苦勉励 
●信じる心
●日進月歩
●仕事を溜めない!笑顔!!
●今日が一番若い日
●I can’t do it!
●勤勉は成功の母
●千里の道も一歩から
●他人は自分を映し出す鏡
●言葉の乱れはこころの乱れ
●いつも笑顔、いつも感謝、いつも幸せ
●「ありがとう」を口ぐせに
●左手に感謝を、右手に謙虚を

<年頭の熱い思いは、形になる  寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept