[’20/12/29] 今年最後の給与
先日26日は、今年最後のお給料支給日。
給与袋の名前の下には、こんなかわいいイラストが、入っています。
これもヨリタらしさなのでしょう。
その数、80枚。
開業して、来年で30年目。
たくさんのスタッフに、毎月きっちり給与を払うことが出来ることに
心から感謝です。
当り前ですが、全て私を支え続けてくれたメンバーの皆のお陰です。
ということで、今年最後のメッセージはこちら。
2020年を振り返って 今年の漢字は、「密」。 その理由は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため。 新しい生活様式が提唱され、逆に大切な人との関係性が密になったという そして、私の今年の漢字は「明」 これには、「明日」と「明るい」の二つの意味があります。 今年は予期せぬことが、起こりました。 来年もそれ以上の困難が、私たちの前に現れるかもしれません。 どんな状況であっても、 「夜が明けない明日はない」 「明日は明るい」 と、信じ、2021年も前を向いて、ワクワク楽しい、笑顔と夢いっぱいの 来年も、ヨロシクね!! <2021年も誰も想像したことがない、明るい未来が待っている 寄田 幸司> |
ちなみに、今年1月からのメッセージはこんな感じです。
私は口ベタ。
日々の感謝の気持ちを、言葉で伝えたいのですが、
言いたいことの半分も、伝えることはできません。
心からのありがとうを手紙として、お渡しするようになりました。
もう10年以上、続いていると思います。
最初は、一人一人に一筆箋として、お渡ししておりました。
しかし、グループ全体で1 名と人数が増えたこともあり、A4用紙一枚で
全員に、お伝えするようになりました。
どんなことでも、継続することが大切であると思っています。
不器用な私ですが、これからもできる事を
きっちり、やり続けていきたいと思っています。
<2021年も決めたことを、やり続ける 寄田 幸司>
【追伸】
今年最後の出勤日となる本日、少し早いですが大晦日に誕生日を迎えるメンバーと
年明けに誕生日を迎える業者さんへ、手書きのバースデーカードをお渡ししました。
4つの医院のメンバー全員と、退職したメンバー、さらに日頃お世話になっている
業者様にもバースデイメッセージを書いていますので、一年間で約200名近くになります。
特に、他のグループ医院のメンバーには日頃お会いする機会も少ないので
バースデイカードを書くことは、私にとってとても大切にしていることです。
今では、facebookやメッセンジャーなど便利なSNSがありますが、やはり
大切な人の記念日は、心を込めて手書きのメッセージの方が伝わるような気がします。
2021年も、メンバー一人ひとりの顔を思い浮かべながら、一緒に働けることへの
感謝の気持ちを、書き綴ります。