お知らせ

[’20/12/30] 2020年を振り返って

2020年は、新型コロナウイルス感染症に広がりのため、今までとは
全く違う一年
となりました。

ワクワク楽しい、夢と希望、愛と感動あふれる予防ベースの
ヨリタ歯科クリニックの日常
であった、朝礼でのハイタッチや握手

 

 

これらは感染リスクがあるために、中止

 

自慢の社員食堂も、ご覧の通り、いたる所にパーテーションが置かれ
密にならないよう、スタッフは静かに食事をしています。

 

 

もちろん、私たちらしい、ワクワク楽しい、夢いっぱい、笑顔いっぱいのイベント
具体的に入社式や研修旅行子供たちが職業体験として参加する修学旅行
カムカムフェスタ

 

 

 

 

 

 

これらも全て、中止となりました(トホホ)

 

その他、グループ合同新人研修会
各役職ごとの勉強会、WISH,POSH、LASH
クリニック見学会

 

 

 

 

 

 

開催されることは、ありませんでした(残念)

 

そして、チームメンバーの思いを一つにする、毎朝朝礼で読み合わせをしていた
20項目ある、クレドカード

 

 

 

これも、今は感染対策強化のため、『感染対策 7つのルール』に変えて
毎朝復唱する日々です。

 

 

 

その中、新たな取り組みとして、大人のマウスピース矯正『インビザライン』
小児のマウスピース矯正『マイオブレース矯正』ホームページ小冊子
作製しました。

 

 

 

時間に余裕があるこの時期だからこそ、今までやれなかったこと
じっくりと時間をかけて取り組み形にすることが出来ました。

 

また、今年も私たちらしい、思いの込もった訪問診療については
順調に伸び、現在訪問車も2台に増え、週5日約180名の方々に
ご利用頂くことが、出来ました。

 

 

 

そして、今年も新人メンバー16名を迎えることが出来ました。

具体的には、

ドクター 2名
衛生士 5名
デンタルコーディネーター 3名
スマイルクリエーター 3名
スマイルサポーター 2名
訪問コーディネーター 1名

です。

 

今年も求人面接、採用、教育と人材が多い分、新人教育担当者は
大変だったと思いますが、ヨリタらしいメンバーが集まり、育った年
なったように思います。

 

今年は、期せぬことが怒った一年になりましたが、来年もスタッフと
力を合わせ、ワクワク楽しい、夢と希望あふれるヨリタ歯科クリニック
あり続けていきます。

 

2021年も、変わらぬご支援、ヨロシクお願いします。

 

<大変だったけど、2020年も全力で走り抜けた  寄田 幸司>

関連記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

5/10(金)『お口の働きを育てる離乳食教室』開催決定!

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept