スタッフブログ

[10/12] 人と人をつなぐメッセージ

みなさんこんにちは。
感動クリエーター吉岡です。

次の月曜日が祝日だった先週の土曜日に有給を頂き(ありがとうございます)、
この3連休で、旅行に行って来ました。
行き先は「瀬戸内国際芸術祭」。

芸術祭の舞台の中心は、瀬戸内海に浮かぶ7つの島と1つの港です。
それぞれの島にはそれぞれの文化があり、
アーティスト建築家がその土地の自然文化に根差した作品をつくり
展示しています。

美術館で展示されているものとはまた違う、
規模の大きい壮大なランドアート
いくつか写真におさめてきました。(撮影OKな作品が多い)





3日で、直島女木島(鬼ケ島)男木島豊島犬島に行きました。
移動中の高速船からの景色も壮大で、
心の芯からいやされた旅でした。

この芸術祭に訪れた人は60万人を超えるとか。
当初の見込みよりも、はるかに上回っています。

私はもともとアートに興味がある一人ですが、
見渡してみると普通の家族連れやカップル、年配夫婦…。

あたりまえにモネやゴッホといった日本人が元来好きな芸術家ではない、
現代アート一色のこのお祭りに、これだけ人が集まるんだ…と
アートが万人に受け入れつつある現状に、ただただ、びっくりしました。

アートによって人と人がつながり
島の活性化につながっていけば、本当に素敵なことだと思います。

そして、私も忙しい日常を忘れ、
ここから帰っても、心にいつまでも残る何かをたくさん得ることができ、
その温かで大きなものに包まれた心のままで、過ごしていけたらと思いました。

ヨリタ歯科も、また、柘植小学校修学旅行に向けてお祭りムード
来ていただく人たちにも、迎える人たちにとっても
心温まるイベントになればと思います。

<感動クリエーター 吉岡 純子>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept