スタッフブログ

[08/1]貴重なご意見を頂きました

今日、ある患者様から、初診時の待ち時間に関するご意見を頂きました。
お電話でご予約を頂いており、3時前にご来院下さっているにもかかわらず、登録手続きをしている間に、
後で来られた患者様を先にお通ししてしまっていたのです。

しかも、その患者様は子供さんで歯医者さんも初めてでした。
歯医者さんに来るだけでも緊張するのに、更に待ち時間が長くなると緊張感は大きくなるばかりですよね。

この様な思いをされていた方は、他にもおられると思います。子供さんだけでなく、大人の方も
もちろんです。

私たちは早速ミーティングで話し合い、初めて来られた方でもすぐにお入り頂けるように
手順を変更致しました。

普段気を遣っているつもりでも、当たり前になってしまっている部分に気付かない事もあります。
今回のご意見は、そんな私たちには、とても貴重なものです。

これからも、ご来院頂いている患者様が少しでも気持ち良く、そしてワクワク楽しみに来て頂ける為に
していきたいと思っています。

<カウンセラー 荒川 朋子>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

共に喜び、共に成長

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

Concept