メディア情報

[’08/8/30] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?37」を、連載しています。

今回も前回に引き続き、
タイトルは 「ワクワク楽しい歯科医院で起こる、嬉しい出来ごと」 です。

  


前回に続き今回も
「ワクワク楽しい歯科医院で起こる嬉しい出来事」
エピソード⑤
質問状その1

ワクワク楽しい歯科医院では、院長とメンバー間の信頼関係も良好。
例えば先日、以下のような質問を
メンバーから受けました。

「院長は、働くスタッフにどうあってほしいと思っていますか」
私の答えは明確。
私の愛するメンバーへの、
7つの願い

1.まずは仕事を、楽しんで下さい
なぜなら、仕事が楽しいから、
プライベートも楽しくなります。

2.仕事を通じ、人間的に成長して下さい。
仕事はやはり、うまくいかないことだらけ。
しかし、
逃げないで、そこから学び続けること人は成長していきます。

3.夢は願い続ければ、必ず叶います。
なぜなら人の可能性は、
無限大だから。
お願いだから、自分で自分の可能性を消さないでね。
私はいつまでも、
あなたのことを応援しています。

4..あなたは一人じゃない、素晴らしい仲間がいます。
信じきれる友が、いる。
何でも話せる友が、いる。
離れていても
心は通じ合っている友が、いる。
結局人は、一人では生きていけないものなのです。

5.諦めず、チャレンジし続けて下さい。
いつも輝いているあなたには、必ず幸運が訪れます。
いつも
目標を持っているあなたには、必ずチャンスが訪れます。
いつも
一生懸命努力しているあなたには、必ず、運命的な出会いが訪れます。
だから、
今の気持ちのままでいて下さい。

6.いつも、奉仕の精神を持って下さい。
与えて、与えて、
与え続けられる人になって下さい。
そんな人であふれる医院には、
多くの恵みがあると思います。

7.人の幸せを心から喜べる、清らかな心を持って下さい。
なぜなら、清らな心を持つことで、
他人の幸せが、自分の幸せになります。
他人の成長が、自分の成長になります。
部下が、どんどん
成長するリーダーになって頂きたいと思います。

ワクワク楽しい歯科医院では、全ての願いが叶います。


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <これからも感動体験をメンバーと共に  寄田幸司>

 

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept