メディア情報

[’14/4/24] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

タイトルは前回に引き続き、 「思いを形にする」 です。

 

「夢挑戦ストーリー」16 プレミアムルーム(特診室)と歯科用CT導入

新生ヨリタ歯科クリニックには、特別な人への特別な空間があります。
移転リニューアルと供い、こちらも是非実現したかったことです。

ということで今回は、プレミアムルーム(特診室)歯科用CTを紹介します。
前回紹介しました、ハイハイクラブ(託児室)
さらに進むと、その先には、プレミアムルームの入口が見えてきます。

廊下の壁には、「スマイルアンドコミュニケーション」を
イメージした、パネルが多数飾られています。

さらに進むと、プレミアムルーム専用待合室

完全個室のプレミアムルームは2部屋
他の診療室より、広めのスペースです。

ここでは、インプラント、ホワイトニング、審美治療などの
自由診療を主に行っています。
テーブルには、昨年4月から導入した最新審美治療セレックシステム
使用するセレックブロックが並べられています。
もちろん、セレックブロックを削り出す、ミリングマシーンも。

また、廊下や待合室プレミアムルームにも間接照明を多用しています。

長時間に渡る、自由診療
少しでも、安らぎと心地良さを体験して頂き、
安心して治療を受けて頂くためには、
周囲の目線や話し声が気にならない
特別な空間作りが、必要不可欠であると思っています。

そして、プレミアムルームの隣には、歯科用CTルームがあります。
この3月より、本格的に稼働することになりました。
CT撮影により、三次元の高画質画像を見ることが出来ます。

私たちの医院では、矯正やインプラント治療が多いです。

このような高度の治療を、安心、確実に行うには、
歯と顎の位置の関係骨の厚み密度、そして神経の走行位置など
より正確な情報が求められます。

CT導入により、従来のレントゲンでは見ることの出来ない
情報
をたくさん得ることが、出来るようになりました。

これで、高度治療が安全・安心に受けて頂けます。
また、豊富な情報を元に、患者様にとっても、
チェアーサイドでわかりやすく治療説明をすることが出来ます。
尚、CTでの診断撮影は、一部保険でも認められるようになりました。
撮影料は3割負担で約3,300円。

プレミアムルーム歯科用CTを設置することで、
最先端医療を希望するあなたにも、満足と信頼
与えることが出来る、人に優しい医院が出来るようになりました。

夢は挑戦し続けること
で、になります。


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <パドクター 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept