[6/22] 第8回 歯科助手サミット
昨日、東京国際フォーラムで
第8回 歯科助手サミットがありました。

歯科助手サミットとは・・・歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士以外の
歯科医院で働く、スタッフの人達のための勉強会です。
.jpg)
今回のサミットは、私が院長から勧めて頂き、1年間通わせて頂いた
PAS(プロアシスタントスクール)の卒業発表もありました。
.jpg)
PASは、歯科医院のマネージメントや、経営、歯科知識、接遇
カウンセリング・デンタルコーチングなどの医療現場で必要となるスキルと
歯科医院スタッフとしての、人間力を学ぶ場です。
1年間、月に1度、東京に全国からの少数精鋭の仲間が集まり
共に学び、励まし合えた尊い時間でした。
ちなみに、私のグループの卒業発表では、
職場に感謝するという表現するために、各々の院長のうちわを作製しました。
院長のうちわは、演歌歌手っぽいと、とても好評でした(笑)。
(ジャニーズじゃなくてすみません)
.jpg)
ちなみに、役目を終えたこのうちわは、知子先生が使用して下さるとの事です(笑)。
ありがとうございます。
そして、修了証書を頂きました。
実は、私は資格や、修了書ををたくさん持っています(自慢)が、
この修了証書が、一番心に残る嬉しいものとなりました。
ただ、これを活かすこれからがスタートです。
PAS(プロアシスタントスクール)の8か条の定義の中に
・仕事に希望・情熱・誇りを持ち、組織と患者様の幸せに全力で貢献している
・歯科医師、歯科衛生士、に最高のステージを提供できる
とあります。
これを私の今後の課題とし、邁進してまいります。
<スマイルクリエーター 新谷 順子>





































































初回予約はこちら

採用情報