スタッフブログ

[1/17] ますますやんちゃに・・・!!

歯科衛生士の寺田悦子です。
今回も末娘の「佳央」の成長の様子をホームページを通じて
皆様にお知らせ出来てすごく感謝しています。

昨年の11月の末に1才の誕生日を無事迎えて
ますますやんちゃに磨きがかかりました。

今はクリスマスにプレゼントされた三輪車
“大のお気に入り”で天気の良い日には寒さにかかわらず
乗って散歩を楽しんでいます。

先日驚く事がありました。
話の流れから新おむつの話になり、
なんと1才年上のいとこと、同じサイズになっている事を知りました。
その場にいた義妹(その子供の母)はびっくり!!そんなはずが!!
と言うのですが、体重をはかってみると
間違いなく!!周りの大人達をびっくりさせました。

食べる事が大好きで、3度の食事やおやつを
“ムシャムシャ”上下6本の歯で一生懸命食べます。
家族には“メタボちゃん”とあだなをつけられました。

そんな佳央ですが、すごく怖がりさんで、最近お風呂の水を怖がっています。
少しずつですが、確実に何かを学習しているのでしょう。
これからも色々な事を経験してたくさんの事を学ぶと思いますが
いつも近くにいて子供の成長を楽しみたいと思います。

そして自分自身も、その事を励みに恥ずかしくないように
母として歯科衛生士としてがんばり続けたいと思います。

<寺田 悦子>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept