スタッフブログ

[1/18] セミナーに参加しました

三菱UFJ銀行、CSセミナーに、参加させて頂きました。
そのゲスト講師として、私も愛読した
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」
の著者である香取貴信さんの講演を聞かせて頂く事ができました。

私は香取さんとお会いするのが、2回目だったのですが、
身近でお話をする機会を頂いたのが今回初めてで
緊張しましたが、すごくカッコよくて、笑顔がステキでな方でした。

ディズニーマジックをたくさん聞かせて頂いて
私たちの職場とも共通する点もたくさんあって、刺激になり
香取さんのトークに夢中になりました。

私がとても印象に残ったのが、
「仕事の時にしているおもてなしの心を
仕事ではない素の時にも持ち続けられないようならそれは偽善である」

というお話でした。

お話を聞いてハッとしました。

私たちは普段、仕事では出来る限りのサービスをしますが、
仕事がオフになれば、ついその気持ちもオフにしがちです。
しかし、素の状態から親切なやさしい人間になることで
人に真のサービスができるんだと教わる事ができました。

真のサービスができるよう
素の私も含め、優しい気持ちになれる人間
なりたいと思います。

<スマイルクリエーター 新谷 順子>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept