スタッフブログ

[7/5] ヨリタ歯科クリニックらしさ

今日、株式会社アルファ経営システム研究所という会社の
コンサルタンティングのプロ、井上様が来院され、
ヨリタ歯科クリニックの働がいのある職場の現状を、
把握したいという事でいらっしゃいました。

その中で私はスタッフ代表としてインタビューを受けました。

お話をしている中で、ヨリタ歯科クリニックの理念文化について聞かれた時、
「なかなか完璧にはできないですが、ヨリタ歯科らしさを何とか出そうと頑張ってます。」
と話すと、
「どんな組織でも完璧にできているところはないです。
その理念に向かって、ブラッシュアップしている姿
すでに文化風土となっているんですよ。」
とおっしゃって下さいました。

私は肩の荷が降りたような、前向きな気持ちになれた不思議な瞬間でした。

 

今、ヨリタ歯科らしさを強化するために色んな取組みが行われています。
中には、すぐに結果がでないこともあります。
しかし、そんな取組んでる姿がこの医院らしさを作り上げているのだと
思うと、嬉しい瞬間でした。

これからも色んな取組みに励んでいきます。

<新谷 順子>

 

 

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept