スタッフブログ

[11/5] セミナーに参加しました

10月28日韓国のYe歯科のセミナーに参加しました。

Ye歯科とは、韓国に48医院、海外にも医院展開をされているとても有名な医院です。
韓流ブームの日本なら皆が知っているヘ・゚ヨンジュン、パク・ヨンハ、
日本で活躍しているBoAなど、とても有名な方々も患者様にもつ医院です。

なぜ、そんなに選ばれる医院なのか
その考え方や、しくみや、チーム力を学びたいと思い受講しました。

Ye歯科には、コーディネーターと呼ばれる方が数名属されていて、
その中でも初診、受付、サービス、統括、
それぞれの専門分野がいらっしゃるそ うです。

そんな風に、一般的には医療と結びつきにくいサービスにとても配慮が感じられました。
なので私たちの医院での方針と、とても共通している事も多くあり、
また、取り入れられたらいいなと思える課題も沢山ありました。

その中でも、カウンセリングに対する心がまえや技法はとても学ぶ価値がありました。

つまり、患者様が求めるものをいかに察知するか

そこが患者様が選ばれる医院だなと思いました。
私たちの医院でも、もっともっと患者様も声を聴けるよう努めていきたいと思いました。

<スマイルクリエーター 新谷 順子>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept