スタッフブログ

[11/4] JIADS衛生士コース

私は、先日(11月4日)JIADS衛生士コース
庄野さん岩橋さん、上本町ヒルズの垣内真梨子さんと私を含め
4人で勉強会に出席して参りました。

その日は日曜日で、私は日曜日、月曜日の週2日間は
同じグループであるゆめはんな歯科に出勤する日なのですが
日曜日は予防に、ご来院下さる患者様も多く、なかなか思う様に予約が取る事も出来ないと
お思いの患者様がいらっしゃるなか、この様な勉強会に、出席させて頂いた事は
院長をはじめ、皆様のご理解があっての事と、感謝いたします。

本当に、ありがとうございました。

そのJIADS衛生士コースは、すごく勉強になり、すばらしいものでした。

ヨリタでも、私たちは、昼休みの貴重なお時間をいただき
毎週火曜日、藤原先生より、ご指導をいただいており
JIADS衛生士コースも藤原先生のすすめでした。

そこで、今回学ばせていただいた事は、歯周治療にあける初期治療
レントゲン写真の診査レントゲンで読み取れる事、等々。

あとは相互実習で、私たちが毎日の様に患者様にしている歯茎の検査口腔内写真
レントゲンを撮ったりさせていただき、私は患者様はこういう大変な思いで
ご来院して下さっているのだと痛感いたしました。

このJIADS衛生士コースは、今回で終わりではなく
次回、12月16日で終了となります。

私の為でもあるのですが、患者の皆様が
心からヨリタ歯科、ゆめはんな歯科に出逢えて本当に良かった

心から笑顔がこぼれる様になったと思っていただける様、
頑張って成長して参りたいと存じますので、
今後とも宜しくお願い致します。

<歯科衛生士 垣内 万智子>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept