スタッフブログ

[11/23] 上間スクール

私にとって上間スクールへの参加は今回で3回目となりました。
先輩の衛生士さんは午前からの参加で、
午後からは私を含めた新人衛生士とパートナー医院である上本町ヒルズ、
そして高の原の衛生士さんも一緒に参加しました。

午後の最初は、上間先生のサポートとして一緒に来て頂いた
衛生士の丸尾さんによる症例発表を聞くのが初めてで、
どんな順番でスライドを流すのか、どんな事を書き込んで作成していくのか等、色々勉強になりました。

私にとって一番参考になったのが、患者様への動機付けの仕方で、
他にも何通りかあると思いますが、私もできたらこのやり方でやってみたいなと思いました。

丸尾さんの全部の症例発表を聞き終わったら”すごい!!”の一言しか
出てこなく、感動しました。
次はシャープニングとマネキンを使ってのSRPの練習でした。

前回の上間スクールで私達に教えて頂いたので
新鮮な雰囲気の中で取り組む事ができました。

シャープニング、SRPをしている時に、
上間先生から良くなったところ悪くなったところをさりげなく声を掛けて頂き、
もっと頑張らな”という気持ちにさせて頂きました。

次の上間スクールまでに悪かったところは少しでも改善できるようにしたいと思いました。

<歯科衛生士 上手 綾菜>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept