スタッフブログ

[12/5] デンタルケア・アドバイザー

10月末に、デンタルケア・アドバイザーの認定講習会に行きました。
デンタルケア・アドバイザーとは、一般の人たちに口腔衛生用品に対しての十分な知識と、
それを使いこなす技術を習得していただくのをサポートする役割です。
詳しくはコチラです。

私は本当は昨年受講したかったのですが、行けずにいたので
今年ははりきって東京まで受講しに行ったのですが、
噂に聞いていた昨年の認定試験とは違い、
郵送での試験の提出で、またその難しさに愕然・・・。
これはヤバイと思い、必死の思いでがんばりました。

なかなか結果がこないので、これは落ちたなと思っていると、
先日認定証が届きました!。

ここ最近で一番がんばった自分を少し褒めてあげて、
得た知識を患者様と働くスタッフのために生かしていこうと思います。

<スマイルクリエーター 新谷 順子>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept