スタッフブログ

[12/16] JIADS衛生士コースに参加してきました

12月16日(日)JIADS衛生士コース2回目に私を含め4人の衛生士で参加してきました。

JIADS衛生士コースは2回に分かれていて、
今回2回目はスクーリング・ルートプレーニング・メンテナンスの講義と
シャープニング・ポジションのマネキン・相互実習などがありました。

コースは10:00~18:00まででしたが、
それほどの時間を感じない充実した内容で、とても勉強になりました。

学生の時に習った基本的なことも、今改めて聞くと、
多くの発見・気づきがあり、何年衛生士をしても
基礎をしっかりと勉強しなおすことは、大切だと感じました。

また今回、新たに学んだことも多く、これからの診療に活かしていきたいと思います。

今回、教えて下さった講師の方は、長いキャリアと豊富な経験をお持ちの衛生士さんで、
歯科衛生士としてだけではなく、同じ女性としても見習いたい、とてもステキな方でした。

私も患者様が「ここに来て良かった」と笑顔で帰っていただけるような、
ステキな衛生士を目指して、日々勉強し、成長していきたいと思います。

<歯科衛生士 庄野 千裕>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept