スタッフブログ

[5/15]むらき歯科医院に見学に行ってきました

今日、吉道先生と衛生士の宮本と一緒に、
岡山県総社市にあるむらき歯科医院に見学に行って来ました。

医院に入ると、子どもたちの書いた絵がたくさんあるコーナーが
すぐ目に飛び込んできました。
そのあったかい雰囲気に包まれた後、
院長先生はじめ、スタッフの方々の
あったかい笑顔のあいさつにつつまれました。

私たちは午後の忙しい時間に見学させて頂いたのにも関わらず、
皆さんが、ひとつひとつの質問にも丁寧に答えて頂き、
とても受容感がありました。
患者様とのコミュニケーションもとれていて、
患者様もすごく来院しやすいだろうなと
思ったのが一番の感想です!。

待合室には、手作りのとってもかわいいものがたくさんあり、、
何より、思いがこもっていると感じられて、
私たちにない気づきをたくさん頂きました。

その帰り、3人で手作りで何か作ろうと思い立ち
紙粘土で作ったのが、私たちの医院のキャラクターのカムカムガールです。

スプーンほどの小さなものですが、他のキャラクターも
増やし、患者様に見て頂こうと思います。

お忙しい中、見学させて頂いた村木歯科医院の
院長先生、スタッフの皆様どうもありがとうございました。

<スマイルクリエーター 新谷 順子>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept