スタッフブログ

[5/15]母の日

昨日は5月14日”母の日“でした。
みなさんはお母さんに、どんなプレゼントや言葉を送ったり送られたりしたのでしょうか。


私には中学1年生と小学3年生の2人の息子がいます。
その中学生の息子が、
お母さんありがとう“とケーキを作ってくれました。

男の子の言うことだし、まだまだ子供だとあなどっていたら、
私を含め家族全員がびっくりするものを作ってくれたのです。
料理の本を見ながら朝からせっせせっせと一生懸命です。

たまたま実家へあそびに帰っていた主人の妹もどれどれと見に来ました。
日頃から私が働いているということもあって、毎日お風呂掃除が子ども達の仕事です。
きっと塾やクラブと忙しいし疲れているだろうに、頑張って手伝ってくれます。

生まれた頃は、ひどいアトピーやぜん息に悩まされて、すごく手がかかったのですが、
今はそのときの苦労をねぎらってくれているかの様に、すごく私を助けてくれます。

私はこの母の日の予想をはるかに越えた彼のプレゼントに、とても優しい気持ちを感じ、
私もそんな彼たちに、優しさいっぱいの愛を返せたらと心から思いました。

“周ちゃん、和くん”
お母さん、明日からまた一緒に頑張るから、これからもヨロシクね!!
本当にありがとう。

周ちゃんと和くんがいつも側にいてくれて、本当にお母さんは幸せだよ!!

<衛生士 寺田 悦子>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

共に喜び、共に成長

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

Concept