スタッフブログ

[5/26]マナーズ研修・電話対応編

2月から始まったマナーズ研修も、今月で4回目
今回は電話対応編ということで、受付メンバー全員かなり気合が入っていました。

おこしいただく皆様や業者の方など、毎日多くの方々からお電話いただきます。
そこで大切なのは、いつも話す相手は目の前にいると思って話すこと
表情や姿勢の悪さは、必ず声を通して相手に伝わります。
そのことを大森先生から教わりました。

お電話をいただく時、必ずしも同じ内容ばかりではありません。
どんな場合でも相手に不快感をを与えることのない丁寧な対応ができるよう心がけていきたいと思います。

言葉の使い方は本当に難しく、自然に使えるようになるまで、まだ少し時間がかかるかもしれません。
聞きづらいこともあるかとは思いますが、皆様どうか温かく見守っていてください。

<スマイルクリエーター 石橋 尚子>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept