スタッフブログ

[12/20] マナーズ研修

12月20日にマナーズ研修がありました。
今年最後の研修でした。

4月に、初めてマナーズ研修に出席させて頂いたのですが、
極度の緊張と、まだ覚えたての言葉を使うのに必死で、
間違えないように、怒られないようにという気持ちでいっぱいになり
泣いてしまいました。

一生懸命学んだかいがあり、今では
「よくなったね」
と褒めて頂ける様にまでなりました。

でも私の言葉遣いには、まだまだ未熟な部分があり、
もっと勉強が必要だなと感じています。

アルバイトだから出来なくても仕方ないと思うのではなく、
スマイルクリエーターとして皆様の前に立っているのだから、
恥ずかしくないように、きちんとした言葉遣いや、
立ち居振る舞いが出来るようにならなくてはいけないと思っています。

もちろん、笑顔でいることも忘れずに☆。

これからも、先輩方の対応などを見ながら学び、
心のこもった対応が出来るように、
一人前のスマイルクリエーターとして自信がもてるように頑張ります。

<スマイルクリエーター 植田 智帆>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

共に喜び、共に成長

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

Concept