メディア情報

[’12/9/28] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」?に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

タイトルは前回に引き続き、?「思いを形にする」?です。

 

「思いを形にする」43 メンバーが語る7つの秘密 前半

私たちの医院では、メンバーのスキルアップのため、
院内外研修会に、定期的に参加。
また
研修レポートも、提出して頂いております。

そして今回、「メンバーが語る ヨリタ歯科クリニック7つの秘密
というタイトルで、レポートを提出して頂きました。

質問は、以下の7つ。

1.?ヨリタ歯科クリニックの魅力?

2.?なぜヨリタ歯科クリニックを選んだのか
 そして
働いてみて良かったこと、自分自身の変化?

3.?チームメンバーへの思い?

4.?院長への思い?

5.?患者様への思い?

6.?仕事に対するやりがい、夢?

7.?将来の理想の自分?

前半は、1~3への解答です。

【1.  ヨリタ歯科クリニックの魅力】?

 何といってもメンバー全員の、個性だと思います。
 メンバーは、本当にそれぞれの
個性が活かされていると思います。
 それをお互い
認め合って尊重できている所が、魅力的だと思います。

 また、どんな事にでもチャレンジ出来、
 みんなが、
応援してくれる環境が魅力!!
 チームメンバーと共に
共通の体験を、同じ想い、
 気持ちで出来ることは、すごく
魅力的なことです。
 自分達が楽しいから
笑顔が溢れて、患者様を笑顔にできるだと思います。
 
笑顔の連鎖で、いつも医院には笑い声があふれています。

【2.  .なぜヨリタ歯科クリニックを選んだのか
    そして働いてみて良かったこと、自分自身の変化】?

 ホームページを見て、こんな素晴らしい歯科医院があるなら働きたい
 と思っていましたが、正直半信半疑でした。
 しかし、働き始めて分かった事
 それは、
ホームページ以上の良さがある歯科医院という事です。
 私は、ここで働いていることに
誇りと、自信をもつことができました。 

 新人研修のお陰で、新人だからという不安は
 研修が終わるころにはなくなり、
 自信をもって患者様の前に立てました。
 
勉強会があり、周りから刺激されることで、もっと自己成長したいと
 思い続けられる場所です。

【3.  チームメンバーへの思い】?

 このメンバーと一緒だから頑張ろう!と思える、
 大きな心の支えがあることです。
 これからも楽しいこと、嬉しいこと、いろんな試練も含め、
 皆で
共通の体験をたくさんしていけたらと思います。

 ヨリタ歯科にはたくさんスタッフがいますが、皆一人一人素敵な
 個性を持っていて、尊敬できる方ばかりです。

メンバーの思いを知ることが出来たこと、本当に感謝です。

ワクワク楽しい歯科医院には、思いがいっぱいつまっています。

 


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <パドクター 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept