メディア情報

[’12/10/25] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

タイトルは前回に引き続き、 「思いを形にする」 です。

 

「思いを形にする」44 メンバーが語る7つの秘密 後半

前回に続き、
メンバーが語る ヨリタ歯科クリニック7つの秘密」レポート報告です。

質問は、以下の7つ。

1. ヨリタ歯科クリニックの魅力

2. なぜヨリタ歯科クリニックを選んだのか
   そして働いてみて良かったこと、自分自身の変化

3. チームメンバーへの思い

4. 院長への思い

5. 患者様への思い

6. 仕事に対するやりがい、夢

7. 将来の理想の自分

後半は、4~7への解答です。

【4.  院長への思い】

 院長はいつも、私達のことを見守ってくれています。
 そういう、
院長の愛情がスタッフに通じているからこそ、
 医院への
愛社精神スタッフ間の愛
 
患者様への愛と広がっているのだと思います。

 面接で初めてお会いしたとき、「熱い人だな。」と思いましたが、
 熱いだけでなく愛情の中に厳しさもあり、
 
少年のような純粋さもある人だと思いました。

【5.  患者様への思い】

 患者様に、いつまでも健康で、ご自身の歯美味しく食事ができること。
 
最高の笑顔おもてなし患者様健康のレベル
 
生活の質の向上のお手伝いをして、一緒に成長していきたいと思います。

 「ヨリタ歯科に来てよかった。もっと早く出会いたかった。」と
 話す患者様を、私は働いて何人も見てきました。
 この期待にこたえられるよう、スタッフみんなで協力し、
 
患者さんを幸せにするお手伝いがしたいです。

【6.  仕事に対するやりがい、夢】

 患者様が診療室で言えない、不安な気持ち、満足な気持ち、
 どんなことでも想いを、受付で伝えて下さると嬉しく感じます。
 
何でも相談して頂けるような、信頼される受付でありたいと思います。

 やはり一番は、患者様から「ありがとう」と言ってもらえる時です。
 ここで働いていて
本当によかったと、心から思います。
 そして自分自身もこのように、
周りの人たちプラスの感情を与えられる
 存在になっていきたいです。

【7.  将来の理想の自分 】

 歯科衛生士として、同じ患者様できるだけ長く
 
診ていきたいという気持ちがあります。
 今後も
成長し続け、患者様や医院に貢献していきたいです。

 仕事面、人間性、どちらも信頼され尊敬される人間となりたいです。
 仕事で一番大切なことは、「
信頼」だと思います。
 先輩の良いところを吸収し、
どんどん成長していきたいと思います。

メンバーの思いを知ることが出来たこと、本当に感謝です。

ワクワク楽しい歯科医院には、思いがいっぱいつまっています。

 


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <パドクター 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept