Dr.ブログ

亮介先生の退職とぜひ行って欲しい店①

こんにちは!歯科医師の高橋です。

本日は、まず亮介先生の退職について書かせていただきます。

亮介先生は私が研修医としてヨリタ歯科クリニックに来たときから、
面倒をみてくださった先生の1人です。

私のことをよく、夜ご飯に連れて行ってくださり、診療についても
たくさんアドバイスをいただきました。

また、プライベートの面でも勉強させていただきました。
亮介先生は、診療ではとても熱心で、たくさんのファン患者様がいらっしゃいました。
また、とても後輩思いのため、たくさんの後輩達が、亮介先生の退職を寂しく
思っていたと思います。

 

 

とてもいい写真ですよね。
本当にお疲れ様でした。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

 

そして、亮介先生はカレーがお好きですが、私はラーメンが大好きです。

ラーメン大好き高橋さんです。笑

ヨリタ歯科クリニックに来ていただいた後に、昼食を食べたいなーと思ったら、
参考にしてください。
河内花園周辺私のおすすめラーメン屋ベスト3です。

 

①河内の中華そば 醤(ひしお)

チャーシューがバラとロース選べて、とても大きく、食べ応えがありです。
熟成中華そばがイチオシですが、今週の限定という、週替わりのメニューもあり、
いつ訪れても違う味を楽しめるのも魅力的です。
また油そばもあり、これもまた、美味しいです!
お昼は少々並びますが、絶品です!

 

②居酒屋 育(なり)

私が週1ペースで通っているラーメン屋さんです。
夜は居酒屋さんをされていますが、そこらの居酒屋さんでは出てこない本格ラーメンです。
荒本にある久兵衛さんの姉妹店舗です。

オススメは塩そばです。濃いめの塩味が、仕事の疲れをすーーっと吹き飛ばしてくれます。
また、一緒におすすめしたいのが、肉めし!これが、すばらしく絶品!
量も多く、価格も250円とかなりリーズナブル。
1000円でラーメンと肉飯セットで満腹です!

 

③天竜ラーメン

ここは、研修医のときに、亮介先生と初めていった、ラーメン屋さんです。
味付けが甘いんです。甘いラーメンに甘いチャーハン。
甘いといっても、癖になる甘さなんです。
チャーハン大は、到底1人では食べきることのできない程の量です。
天竜ラーメンを食べると、おそらく初めてたべる味を体感できると思います。
私の中ではとても感動したラーメンでした。

 

上記3店舗は当院から近いですので、当院へお越しの際は、ぜひ行ってみてください!

関連記事

はじめまして。

口内炎について

口腔乾燥について

新着記事

歯石は歯周病の原因

[’22/12/8] 夢挑戦ストーリー⑦ フロント

[’22/12/7] 夢挑戦ストーリー⑥ モニター

Concept