Dr.ブログ

虫歯予防デー

皆様はじめまして。

歯科医師の山﨑有記です。

前回の高山玲奈先生、前々回の赤松萌先生と共に4月に入職し、
ワクワク楽しく働いております。

さて、そんな私の記念すべき初ブログ投稿は64日、
そう!虫歯予防デーです!

これにちなんで記事を書こうと思い調べてみると、
201364日から10日までを歯と口の健康週間とする」とされていました。

歯科に携わるものとして、この変更を知らなかったのは不覚でした

ただ、考えてみると歯と口の健康は1日して成るものではなく、
継続して守っていかなければなりません。
(一週間で成るものでもありませんが

歯と口の健康を守るためには、おうちでのケアをしっかりしていただくことが必須です。

そして、それに加えて定期的な歯科検診、クリニックでの
専門的な器具を使ったお掃除も重要になってきます。

一度失ってしまった歯は、二度と元には戻りません。

お口の環境を維持、増進
していくためにも、今日から始まる歯と口の健康週間で、
今の自分の状態を見つめ直してみませんか?

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept