Dr.ブログ

矯正セミナー

こんにちは。森山知子です。

先日、東京で、マウスピース矯正のセミナーを受講してきました。

当院では、5~8歳のお子様に適した、マウスピース矯正を行なっており、
技術向上のため、このようなセミナーや勉強会には、頻繁に参加しています。

今回のセミナーの内容は、マウスピース矯正と併用する拡大装置の作成法です。
実習もあり、私は数時間、無心でワイヤーを曲げていました(笑)。

実は、セミナー前日の夜から、小学校1年生の息子が体調を崩してしまい、
もしかすると、セミナーには行けないかも…と焦りましたが、
どうやらインフルエンザではなく、軽い胃腸炎だったようで、すぐに熱も下がったので、
夫にお世話を任せて、セミナーに行くことができました。

今回のセミナーで、より深く、マウスピース矯正の治療を学ぶことができたので、
これからしっかりと、子ども達の治療に活かしていきたいと思います。

関連記事

歯科で使う抗菌薬について

歯がなくなった時にできる3つの治療

アマルガムとは?

新着記事

待合室のおすすめ絵本

2/28(土)第三回マウスピース矯正無料相談会 開催決定!

歯科で使う抗菌薬について

Concept