Dr.ブログ

1129の日

こんにちは中辻里紗です。

昨日11月29日は、いい肉の日

ということで、先日食べたおいしいお肉を紹介します。
お店は長居にある「又三郎」。
熟成肉のお店です。

熟成肉はよくドライエイジングビーフとも言われていますが、お肉は熟成させることで
たんぱく質が分解されて、お肉が柔らかくなり香りや旨みが増すそうです。

目の前の七輪で焼いてくれるのですが、表面を焼いてホイルで寝かせてを
繰り返して、約40分かけて火を通していきます。
お肉の説明もしてくれ、出来上がりを待つのも楽しみでした。

焼きあがったお肉は、一口食べるとじゅわーーっとおいしさを感じます。

ほんとに旨みが凝縮されていて、食べて幸せーと感じるほどです。
普通のお肉とは、全然違います!

他のお料理も全部おいしかったのですが、最後のデザートがメニューから
好きなものを選べるのが、オススメのポイントです!

コース料理はデザートが少量のお店が多いので、デザートも本格的で大満足でした。

気になる方は、是非行ってみて下さい☆

関連記事

歯と全身疾患の関わり

口腔機能低下症について

【歯周病ってどんな病気?】 ~ 知らないうちに進行するお口のサイレントキラー ~

新着記事

[’25/6/13] エコキャップ

[’25/6/12] 医療法人社団勝榮会様 医院見学会ご来院

口腔内スキャナー

Concept