[’09/6/21] ピスケスセミナー
私たちの医院で使用しています、予約管理システムは『ピスケス・アポ』。
そのユーザー会(第2回)が、東京有明の東京ファッションタウンビルで開催されました。
会長は、埼玉県羽生市開業 木村歯科医院 木村匡司先生。
その中で私も、約2時間セミナーをさせて頂きました。
私が最近取り組んだ、医院活性化手法を詳しくお話しました。
「上手くいかないことから学び、そして成長出来た」
そう思える実例を、詳しく紹介させて頂きました。
ピスケスとの出会いも、偶然ではなく必然。
その当時、他の電子アポイントシステムを導入しましたが、
私たちの医院に合わず、使いこなすことが出来ませんでした。
しかし、患者様が増え、診療室が2フロアに分かれていく中で、
どうしても同時に何人もの予約管理をすることが急務となりました。
そんな時救いの手を差し伸べてくれたのが、ピスケス社長の築山裕子さん。
本当にラッキーでした。
ピスケスに出会ったおかげで、私や受付メンバーのストレスが解消され、
患者様の対応に集中することが出来たのです。
出会いに感謝、ご縁に感謝。
その気持ちをこめて、今日は精一杯お話させて頂きました。
参加して頂いた人に、その思いが伝われば幸いです。
ピスケス・アポにご興味のあるあなたはコチラ。
<どんな時も天は私に微笑みかけてくれる 寄田幸司>