[’09/11/23] スマクリ院内研修終了
11月の初めから3週間に渡り、スマイルクリエーター(受付専属メンバー)の
院内アシスタント研修が終了しました。
植田さん、五十嵐さん、中村さん、本当に有難うございました。
その間、衛生士は受付研修も行っていました。
このように職種を越えて研修を行うことで、職種間の理解と協力を得ることが出来るようになりました。
以下は、3人の研修レポートです。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さい。
虫歯になってから治療に至るまでの内容を、しっかりと教えて頂きました。 カウンセリングルームのパソコンで、詳しく教えて頂きました。 初診カウンセリングでは、初診で緊張されている患者様をリラックスさせてあげるように 受付でえ今まで以上に楽しいお話と、治療におけるアドバイスをしっかり出来る |
?
RFやカムカムなど、アシストにつかせてもらうことが多く、 あと患者様とDrとの絆が、すごく強いなと思いました。 チェアーの片付けなど、衛生士さんの忙しさを見ていて、 P検や初診カウンセリング、後片付けなどはこれから進んで出来るようになれたと 受付と診療室を繋げられるように、これからもいろいろ改善していけるように |
?
受付では治療名は分かっていても、実際どういうことをしているのかが 楽しさの一つには、診療室で働いているチームメンバーと交流できたことにもあります。 お互いを思いやって助け合い、「ありがとう」の心を忘れず相手に伝えること、 また他にも初診カウンセリングで、直接患者様のお話を聞けたことや、 中の仕事は患者様の思いを聞き、また先々のことを考え行動し、 この思いを忘れず、スマイルクリエーターとしてまたレベルアップしていきたいです。 |
これからも、一人一人が成長する組織を作っていきたいと願っています。
<お互いの立場を理解し合える医院を作る 寄田幸司>