[’10/5/21] LASH
LASH(ラッシュ)とは、スマイルクリエーター(受付専属メンバー)の勉強会のこと。
今週の水曜日の午前、2ヵ月に一度の合同勉強会が、
ヨリタ歯科クリニックで、開催されました。
ということで、以下は参加者の感想です。
今日は身だしなみの勉強で、今までわかっているようだけど、すごく奥が深いと 感じました。 実際、清潔感も人によってちがったり、合う合わないがあり、 そういった事を、私を私も体験してみようと思いました。(プロのお店など行って)。 |
クレーム対応については、やはり診療内と受付のコミュニケーションがしっかり しかし、クレームを言っていただけるというのは、愛情があってのことなので、 |
今日の身だしなみや、手話は、すぐに取り入れやすい所でもあると思うので、 明日からでも機会をみてスタッフに伝えて、実行していけたらと思います。 |
中田さんの発表の身だしなみは、受付としてどうあるべきか、また、 実際にメイクとヘアと体験されているその行動力が、本当に素晴らしいと思います。 |
中田さんが発表して下さった、「身だしなみ」についてですが、 医院の「顔」であるスマイルクリエーターなら、 大西さんお手話もとてもためになり、今すぐ使えなくても、 エゴグラムでは、自分の長所、短所を知るきっかけになり、 今日も楽しく充実した時間でした!ありがとうございます! |
クレームについて皆で話し合いましたが、やはり患者様との信頼関係を築くことで、 楽しい勉強会が、毎回できて嬉しいです。 |
いつも、多くの学びと気付きがあるLASH。
このような勉強会を、自主的に開催して頂けることに、心より感謝です。
<継続は力なり 寄田幸司>