院長ブログ

[’24/1/15] 年間行動目標設定用紙 その③

今年も、年始にメンバー全員から
2024年 年間行動目標が、私の元に届きました。

これは、目標達成には必要不可欠な習慣
人の能力は、無限大
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。
今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。

そして、今年よりこの年間行動目標の中身もブラッシュアップされ
職種間・医院共通の目標が明確になり、メンバーが共に同じ目標を持ち
達成するための行動目標
を、細やかに記載が出来る内容にもなりました。

そのためのサポートを、私はこの一年
やり続けていこうと、この用紙を見る度に思います。

ということで、今日はこの用紙の項目の一つである
成功へ導く決意表明」に、書かれた
メンバーのコメント
の一部を、以下に紹介します。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

・何でも挑戦、やってみよう!
・努力
・謙虚に初心を忘れずに生きる
・継続は力なり
・患者様、チームメンバーから信頼される歯科衛生士を目指す
・目標を持って行動する
・何事も丁寧に対応する
・失敗からも学べれば成功
・「出来ません」とは言わない、まずやってみる
・決めたことは、最後まで!
・常に前を向いて、全力で取り組む
・自分自身を信じる、だからといって過信はしない
・やらない後悔より、やって後悔
・努力は裏切らない
・塵も積もれば山となる
・何事も手を抜かない!
・自ら進んで行動
・石の上にも三年
・視野を広く持つ
・求められる先を考える
・できない、わからないを減らす
・良い時も悪い時も振り返る
・先輩、後輩のサポートをして、円滑に仕事を進められるようにする
・素直に甘えて、人に頼る!
・蟻の思いも天に届く

 

<年頭の熱い思いは、形になる   寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept