院長ブログ

[’22/1/13] 年間行動目標設定用紙 その①

今年も、年始にメンバー全員から
2022年 年間行動目標が、私の元に届きました。

 

 

貴重なお正月休み、この用紙に今年の達成目標
各人がぎっしり書いてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

これは、目標達成には必要不可欠な習慣
人の能力は、無限大
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。
今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。

そしてそのためのサポートを、私はこの一年
やり続けていこうと、この用紙を見る度に思います。

ということで、今日はこの用紙の項目の一つである
成功へのセルフトーク」に、書かれた
メンバーのコメント
の一部を、以下に紹介します。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

●才能が無ければ、その分努力すればいい
●背筋を伸ばして、深呼吸
●まずはやってみる!やれば出来る!
●神はその人に乗り越えられる壁しか与えない
●小さなことの積み重ねが大事
●考えすぎる前に、行動する!
●やることに意味がある!
●頭は低く、目は高く、心は広く
●自分らしく・感謝・笑顔を忘れず
●私は出来る!
●ポジティブ思考を忘れない
●積極的に行動する
●自分を信じて、相手を信じる
●行動しなければ、始まらない
●いつも笑顔、いつも感謝、いつも幸せ
●笑う門には福来る
●正面の理、側面の情、背面の恐怖
●One for All, All for one.
●頼まれごとは試されごと
●もう逃げない、行け、決めたのだから行け!!
●失敗しても、次へ生かす
●自分のペースで頑張っていく
●同じ過ちは二度しません
●言動一致
●宿命を受け入れ、運命を信じ、天命に生きる
●努力は裏切らない
●明けない夜はない
●LIFE GOES ON
●人間万事塞翁が馬
●変化なくして成長しない
●妥協しない
●自信を持つ!
●小さなことからコツコツと

<年頭の熱い思いは、形になる  寄田 幸司>

関連記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept