院長ブログ

[’20/7/5] 院内セミナー②

先週の6月29日(月)全体ミーティングを短縮し、
各役職メンバー全員参加の、院内セミナー開催しました。

今回は、

新しく発足される『プレスマクラブ』と、TCについてです。

セミナーの内容は、こんな感じ。

 

 

 

 

 

発表の後は、質疑応答の時間も設け、メンバーからの質問や疑問点などに
発表者も熱く答えてくれました。

 

 

 

そして、今回の院内セミナーで思うこと

『スタッフみんなで作る、理想の予防歯科』の取り組み
今年になって、本格的に始動。

新型コロナウイルスの影響で、一時期は中断していましたが
このように再開出来たこと、嬉しく思います。

新たな予防クラブ『プレスマクラブ』は、口腔機能発達不全症お子様の
お口の問題を改善
するために、発足することになりました。

お口の問題やクセによりお口の機能の発育・発達が劣ってしまう
お子様が増えて
きており2018年『口腔機能発達不全症』という
病名ができ、保険でも治療ができるようになりました。

そこで、ヨリタ歯科クリニックでも、予防のひとつとして
取り組んでいくことになりました。

TCでは、初診カウンセリング⇒セカンドカウンセリングの大切さ
更に内容を充実させるため、健プロの川端さんDCの原田さん
中心に取り組んで頂いています。

お陰様で、セカンドカウンセリングを受けて下さった患者様
積極的治療に進んでくださり、お口の健康を目指して頑張って
頂いております。

 

人生を豊かにするため、お口の健康を保つためには、やはり予防歯科
欠かせない存在になっています。

これからも、皆で学び皆で成長するワクワク楽しい夢と希望、
笑顔あふれる理想の予防歯科
を、実現していきたいと思っています。

 

ということで、今回の院内セミナーも、医院やメンバーにとって
とても有意義な時間を過ごせました。

 

次回の院内セミナーも、楽しみです。

 

 

<皆で、理想の予防歯科を作っていく    寄田 幸司>

関連記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept