院長ブログ

[’20/6/13] 2021年度会社説明会&採用一次選考会開催

2021年度新人採用が、本格的にスタート。

こんな時期ではありますが、ソーシャルディスタンスを取りながら
昨日の午後に、第二回目の会社説明会、そして第一次選考会がありました。

今回も、来春卒業の大学生を対象にした、
デンタルコーディネーターのための会社説明、選考会です。

 

タイムスケジュールは、以下の通り。

 

15:00 ~ 16:50  クイズ、一日の流れ説明
          会社説明
          デンタルコーディネーター職種説明

15:50 ~ 16:00  創業ムービー

16:00~ 16:05  質疑応答

16:05 ~ 16:15  休憩

16:15 ~ 16:20  アイスブレイク・自己紹介

16:20 ~ 16:35  導入:差がつくとっさの対応術

16:35 ~ 16:45  DAゲーム説明

16:45 ~ 16:55  個人ワーク

16:55 ~ 17:25  グループワーク

17:25 ~ 17:30  発表

17:30 ~ 17:40  解答穴埋め、説明フォロー

17:40 ~ 17:50  振り返り

17:50 ~ 17:55  挨拶・解散

 

 

 

参加者は、会社説明会3
第一次選考会からは、5名となりました。

 

まずは、クイズで緊張をほぐしていただき、スタート。
その後、会社説明職種説明で、ヨリタ歯科クリニックの魅力
デンタルコーディネーターのやりがいを、皆さんにお伝えしました。


そして、参加された方々の
自己紹介
短い時間ですが、自分をアピールする大事な時間です。

 

DAゲームでは、歯科助手業務に関してのゲームをやって頂きました。
10個の歯科用アイテムから、重要度の高い順に並べてもらうシンプルな
ものですが、その理由も考えないといけないので、選考会に参加された
方々にとっては、難易度が高そうです。

 

グループワークでは、そのDAゲームについてグループで考えて頂き、
答えを出していきます。模造紙に各々の考え、思ったこと、感じたことを
マジックで書きこんでいき、発表して頂きました。

 

次回は、2次選考会。
どんな結果になるか、今から楽しみです。

 

ワクワク楽しい人に優しい夢いっぱいの医院作りに賛同する
ヨリタらしい人が集って頂ければと思います。

<出会いは、必然         寄田 幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept